EARTH HOME NEWS- アースホームニュース -

不動産を購入する前にゴミ置き場・ゴミ集積場所を確認しよう

住宅や土地の購入を検討するとき、ついつい見落としてしまうのがゴミ置き場やゴミ集積場所のことです。
契約が終了しり、いざ入居してみたら「自分の家の前がゴミ置き場だった。」と気付いても、簡単に解消できるものではありません。

実際に現地に行けばすぐに分かるケースもありますが、ゴミ収集日でなかったり、収集後の場合、どこがゴミ置き場なのか分からないこともあります。
購入を決める前に、しっかりとゴミ置き場、ゴミ集積場所の確認をしておくことが大切です。

また、地域によっては、1年交代など持ち回りでゴミ集積場所を移動させているケースもあります。
町内会や自治会の取り決めによって異なりますので、その内容についても購入前に確認しておくべきです。

せっかく購入した物件が、ゴミ置き場になっていてがっかりしないように、「ゴミ集積場所」の確認は忘れずに行いましょう。

伊豆、熱海で不動産をお探しの方、戸建て物件、マンションや別荘、土地など、アースホームでは幅広い物件を取り扱っております。
http://earthhome.co.jp/

STAFF BLOGスタッフブログ