EARTH HOME NEWS- アースホームニュース -

伊東温泉の効能について

伊東温泉は、別府温泉、熱海温泉とともに日本三大温泉郷のひとつに数えられています。
25度から68度の温泉が毎分約32,480リットル。
全国有数の豊富な湧出量を誇る温泉場です。

【効能】

伊東温泉は無色透明で無味無臭。
温泉の泉質は、単純泉・弱食塩泉が中心です。
保温効果の高さや美肌感は十分に体感していただくことができます。

単純温泉(単純泉)・・・リュウマチ・脳卒中の回復期・骨折や外傷・病後の回復期
弱食塩泉・・・慢性関節リュウマチ・手足の冷え・打撲傷・捻挫・外傷・火傷

※単純温泉(単純泉)とは

温泉水1キログラム中の溶存物質の含有量が1グラム未満の温泉が該当します。含有成分量が少ないことにより、刺激が少なく肌にやさしい温泉水です。
つまり「さらりと肌に優しいお湯」であるため、乳幼児からお年寄りの方まで安心して入れる温泉ということです。

※弱食塩泉

温泉水1キログラム中に食塩が1グラム以上5グラム未満の温泉が該当するします。
弱食塩泉は、温泉の成分が肌を包み浴後もぽかぽかと温かく保温効果が血行を促します。刺激の少ない温泉は単純泉同様に乳幼児からお年寄りの方まで安心して入れる温泉ということです。

伊東市内の各所、足湯や手湯があり、お散歩の途中でも気軽に温泉を楽しむことができます。

→ 伊東市の温泉引き込みできる戸建て物件はこちら
→ 伊東市の温泉引き込みできる土地情報はこちら

伊豆で不動産をお探しの方、戸建て物件、マンションや別荘、土地など、アースホームでは幅広い物件を取り扱っております。
http://earthhome.co.jp/

STAFF BLOGスタッフブログ