EARTH HOME NEWS- アースホームニュース -

ゼロゼロ物件にご用心!

引越しの際、少しでも初期費用を抑えたい!と考える人は多いと思います。
そんな時人気なのが「ゼロゼロ物件」。
ゼロゼロ物件とは、敷金、礼金がゼロ円の物件のことです。

初期費用が抑えられるといった点では、借りる側からするとありがたいことですが、必ずしも「お得」というわけではないようです。

敷金、礼金はゼロでも、本来は大家さんが負担すべき費用を借り主が負担したり、退去時に支払う清掃代などを払わされたりと結果的には「安くなかった」という場合も少なくありません。
安いには安いなりの理由やカラクリがあるものです。

ゼロゼロ物件を借りたいとお考えの方は、契約前に他に余計な費用がかからないかしっかりと重要事項の確認をすることをおすすめいたします。
特に退去時の現況回復を誰がするかが曖昧な場合は、契約自体を見直したほうがいいかもしれません。

もちろんこういう場合だけではなく、空き室が出てしまうのを防ぐために「敷金礼金をゼロにしてでも多くの人に借りてもらいたい」という考えの大家さんもいるので慎重に見極めることが大事だと思います。

後々損をしないためにも事前にしっかりと確認しましょう。

伊豆、熱海で不動産をお探しの方、戸建て物件、マンションや別荘、土地など、アースホームでは幅広い物件を取り扱っております。
http://earthhome.co.jp/

STAFF BLOGスタッフブログ