EARTH HOME NEWS- アースホームニュース -

自分で引越をして見たが思ったより大変だった

アパートやマンションを引越する時に業者さんへ依頼をしますが、近所に今度引っ越すことになって、近いから今度は自分でやってみようと思い立ち1週間かけて引越を完了させました。

普通は、業者に依頼すると直ぐに終わるのでお金も無いのでやれば簡単に終わるさと思っていたが、それは大きな間違いで自分の荷物の梱包から、いらない荷物の処分に今迄住んでいた6階から次のマンションが3階だったためエレベーターも無くて階段ンの上り下りを何回したのか覚えていない位しました。

最初の荷物運びは余裕でしたが、2日目は体力が無いせいか足が思うように動かせなくて一度のみの荷物運びで終わり、とにかくしんどかったです。
3日目はこれではいかんと気を取り直して、体にムチ打って3階まであらゆるダンボール箱を運んでしまいました。

残った物は家財道具で、冷蔵庫や洗濯機は小さいやつだったので良かったのですが、ベッドは前回の引っ越し時に良いものをと思って、奮発し高い物を購入したので大きくベッドマットを運ぶのに苦労しました。この時ばかりは友人が手伝ってくれて助かったです。

それでも1階から3階の部屋まで運ぶのに階段のコーナーが数か所あるために約1時間かかってしまい、友人からは、もう、今回限りって言われてしまったのを覚えています。

引越は自分でやるとお金はかからないのですが、時間と苦労を考えれば、次回から業者へ依頼することにしました。

伊豆、熱海で不動産をお探しの方、戸建て物件、マンションや別荘、土地など、アースホームでは幅広い物件を取り扱っております。
http://earthhome.co.jp/

STAFF BLOGスタッフブログ