EARTH HOME NEWS- アースホームニュース -

観光案内、熱海について

熱海とは静岡県東部、伊豆半島北東岸にある市です。
温泉は日本三大温泉のひとつとも言われています。

歴史的にも古い温泉で1500年前、海にも熱い温泉がわき出たことによって”あたみ”と呼ばれるようになりました。
春夏秋冬、1年中観光客で賑わう全国有数の温泉地、観光地として知られています。新幹線の停車駅でアクセスもとても便利です。

温泉街は、山のすそ野にある駅近郊から海岸沿いまで広がっています。
温泉以外にも人気の観光スポットは、熱海市を一望できる「熱海城」
健康長寿.心願成就を願う日本屈指のパワースポットと言われている「来宮神社」
市内を見渡すことができる「アタミロープウェイ」
大正時代の文化財に触れることができる「起雲閣」
触って見て撮って楽しむことができる「熱海トリックアート迷宮館」
夜のライトアップが魅力的な「熱海サンビーチ」などがあります。

食事をするお店には、「和食処こばやし」「そば処 多賀」「囲炉茶屋 雑魚屋賀」「スコット 新館」などもあります。

また、海や山に囲まれて大自然に溢れています。海
岸通りをドライブするドライブコースも充実していることから、たくさんの人がドライブ目当てに訪れています。
子供から大人まで楽しむことができます。

伊豆不動産、熱海不動産をお探しの方、戸建て物件、マンションや別荘、土地など、アースホームでは幅広い物件を取り扱っております。
http://earthhome.co.jp/

STAFF BLOGスタッフブログ