EARTH HOME NEWS- アースホームニュース -

インターネットを利用した賃貸物件の探し方

賃貸用のアパートやマンションを探す場合、一般的な手順としてはインターネットの賃貸情報サイトを利用して検索します。
その時には漠然と探すのではなく、住みたいエリアを決めておく必要があります。

そのエリアで検索をかければ、ネット上に流れているアパートやマンションの情報が写真付きで見ることができます。
家賃や礼金や敷金などの情報、最寄りの駅へのアクセスなど必要な情報が出ているので、その中から自分に合った物件を複数選びます。ポイントは第1候補から第5候補ぐらいまで複数選ぶことです。

というのはネットの物件はすでに予約済みのケースが多いからです。
候補を決めたら仲介している不動産屋にメールをすれば、物件を案内してくれる日時を決めてくれます。

大事なのは実際に物件を見た時に即決しないことです。
不動産屋は契約を急がせる傾向がありますが、必ず一旦情報を持ち帰って検討し直すことが大切です。その場で即決すると、思わぬ欠点などを見逃す恐れがあるのです。

気に入った物件があれば、後日自分で訪ねて周辺環境を自ら調べるぐらいの努力が必要です。賃貸契約を結んだら、すぐに引越の手配をして日時を決めるようにします。
なるべく平日を選んだ方が引越の自由度がききます。

伊豆不動産、熱海不動産をお探しの方、戸建て物件、マンションや別荘、土地など、アースホームでは幅広い物件を取り扱っております。
http://earthhome.co.jp/

STAFF BLOGスタッフブログ