EARTH HOME NEWS- アースホームニュース -

熱海の外観については

熱海は静岡県の東端、伊豆半島の付け根の東端部に位置し、神奈川県と接しています。

熱海の人口は約3万7千人、人口密度は平方キロ当たり605人の地域です。
市域の殆どは丘陵地にあり別荘や住宅も高台に建ち道路も急こう配のところが多いとされています。

1937年に町村合併で熱海市が誕生しました。
地名の熱海は海から熱い湯が涌き出ていたところからとされ、温泉や湯治の地として全国的にも知られています。
古くは1604年に時の将軍もこの地を訪れたとされ、JR東海道本線が開通して以来首都圏から多くの保養目的の客が押し寄せて一大保養地となりました。

この地の産業は観光業が中心で第三次産業の従事者は85%、うち3割は飲食業や宿泊業とされています。

この地の人口は1970年以降は2010年まで減少が続いて来ています。

鉄道ではJR東海道の東海道新幹線、JR東日本の東海道本線、伊東線などが通り、中心となる駅は熱海駅となっています。
路線バスでは伊豆東海バスや伊豆箱根バス、周遊バスなどが運行しています。

名所・旧跡、観光スポットや施設としては神社仏閣や美術館、公園や海水浴場、4ヶ所の温泉などがあります。
祭事やイベント行事としては毎年7月に行われる神社の例大祭がよく知られています。

伊豆不動産、熱海不動産をお探しの方、戸建て物件、マンションや別荘、土地など、アースホームでは幅広い物件を取り扱っております。
http://earthhome.co.jp/

STAFF BLOGスタッフブログ