EARTH HOME NEWS- アースホームニュース -

身近なリゾート地として見直されている熱海について

熱海市は静岡県の伊豆半島の東側の海沿いの街です。
また伊豆半島のちょうど南北の中央部に位置しているため首都圏からの距離は近く、自動車でのアクセスにおいてもドライバーの負担は小さく済みます。
一方、鉄道で向かう場合も、東海道新幹線の停車駅であることから、東京や品川から短時間で到着することができます。

熱海の魅力はこのようなアクセスの良さは勿論のこと、忘れてはならないのが豊富な湯量を誇る温泉です。
市内のいたるところに天然温泉を伴う宿泊施設があり、質の良い泉質を存分に満喫することが可能です。

また海沿いであることから相模湾の海の幸に舌鼓を打つのもたやすいことです。
このように魅力が満載な為、昭和の時代はトップレベルの観光地だった熱海ですが、十数年前まではその他のレジャーの多様化の影響により、衰退ムードが漂っていた時期がありました。
そのため廃業を余儀なくされる宿泊施設も少なくありませんでした。

しかし地域住民や行政の奮闘により、昨今は復活ののろしを上げています。
国内でも有数の大手リゾート施設運営会社による高級旅館も営業を始めるなど、街にもかつての活気がよみがえりつつあります。

若い世代にはやや馴染みが薄いエリアではありますが、世代を選ばずに楽しめる街として変貌を遂げた熱海は、多くの人に推薦できる良い観光地ということができます。

伊豆不動産、熱海不動産をお探しの方、戸建て物件、マンションや別荘、土地など、アースホームでは幅広い物件を取り扱っております。
http://earthhome.co.jp/

STAFF BLOGスタッフブログ