EARTH HOME NEWS- アースホームニュース -

不動産物件を探すには自分で探して回ることが一番です

一戸建て住宅のための土地を買う際、オススメする内容を紹介していきます。

まずネットによる情報収集はなるべく抑えましょう。
ネットで検索すれば、いつでもどこでも見たい地域の情報が手に入ります。
ですが、ネットを通じての掲載情報は、全体的に少ないです。
そのため、大雑把な情報を集めるならばインターネットは便利ですが、やはり最後は自分の目で確認することが大切です。

次に、すぐ手に入る情報だけで決断するのは大変危ないです。その見極める基準とはどんなものか見ていきます。

まずは気になった場所の「周辺」にある土地の評価額を見ます。
土地が安くないか、狙い目かどうかという視点が重要です。
土地は、その場所だけが、大きく下がるというのは、あまりありません。
そのため、なかなかよい土地が見つからなくて焦っている時に安いものがあると、つい決めかねませんが、不動産屋を複数わたり歩く事で見えてくるものがあるので、じっくりと分析していきましょう。

そして、いざ購入するとき、第3者機関による家屋調査がなされているか確認しましょう。
ほとんどが数万円以上の費用が必要ですが、購入した後の手入れに四苦八苦するよりも事前にしておくほうが投資に見合うかどうかがわかるので是非しましょう。

伊豆不動産、熱海不動産をお探しの方、戸建て物件、マンションや別荘、土地など、アースホームでは幅広い物件を取り扱っております。
http://earthhome.co.jp/

STAFF BLOGスタッフブログ