EARTH HOME NEWS- アースホームニュース -

アパート・マンションの引越す場合の費用

入学や就職など、新生活につきものとなるのが引越しです。そこで気になってくるのが費用です。
ここでは、賃貸アパート・マンションに引越す場合に必要となる費用について紹介します。
まず、費用を大きく分けると3つのカテゴリーに大別できます。
新居の契約料、引越し費用、家具・家電・生活用品代の3つです。

一つ目の新居の契約をする場合、敷金や礼金、管理会社への仲介手数料、入居前の前家賃、鍵の付け替え費用、火災保険などの保険料など、およそ家賃の4.5ヶ月分を想定しておく必要があります。

二つ目の引越し費用については、運ぶ荷物の量や、業者によっても異なりますが、引越し費用の他に近所方への挨拶品の費用も必要となりますので、10~15万円程度を想定しておくと良いです。

家具・家電・生活用品代については、すでに持っているものや、家具・家電の品質によっても異なりますが、安く用意したい場合、リサイクルショップでの購入もおすすめです。

この3つの費用を家賃6万円の賃貸の場合で計算してみると、契約料が260,000円、引っ越し代が約100,000円、家具・家電・生活用品代を100,000円程度に抑えても、合計460,000円の費用が必要になります。

新生活のはじまりに賃貸アパート・マンションの契約をお考えの方は、計画的に準備する必要があります。

伊豆不動産、熱海不動産をお探しの方、戸建て物件、マンションや別荘、土地など、アースホームでは幅広い物件を取り扱っております。
http://earthhome.co.jp/

STAFF BLOGスタッフブログ