EARTH HOME NEWS- アースホームニュース -

アパート、マンションどちらを選ぶか

引越をする際、マンションがよいのかアパートがよいか悩みませんか。そこでマンションとアパートの長所、短所について考えてみましょう。

マンションの長所としてはオートロックによるセキュリテイがしっかりしているということと騒音に優れているということです。また機密性に優れていて冬も比較的暖かく過ごせます。
短所としてはそれなりの家賃を払わないといけないことが挙げられます。駐車場はだいたいのところが1台までで2台以上停める場合別の駐車場を借りなければならないこともあります。
女性一人暮らしの方、子供が小さく騒音を気になれる方はマンションの方が向いているのではないでしょうか。

アパートの長所としては家賃が安く間取りが広い傾向にあること、立地条件がよいところが多いというところでしょうか。駐車場も2台停められるところもあり、車が複数必要なご家庭には便利です。
短所としては木造、軽量鉄骨で建てられていることがほとんどで壁が薄く音が漏れやすい、壁が薄いことで冬は寒く感じる、またエントランスはないのでセキュリテイ面に弱い、古い物件ですと地震対策が心配になります。
男性一人暮らしの方、まだ子供がおらず節約を考えるという方でしたらアパートがよいのではないでしょうか。

上記の通り物件を選ぶには、主に家族構成が関係してくることが分かります。ご自分の家庭に合った物件を選べるといいですね。

伊豆不動産、熱海不動産をお探しの方、戸建て物件、マンションや別荘、土地など、アースホームでは幅広い物件を取り扱っております。
http://earthhome.co.jp/

STAFF BLOGスタッフブログ