EARTH HOME NEWS- アースホームニュース -

不動産購入の際のポイントを説明いたします

戸建を検討している方にとって、土地をどのようにして見つけるかは、とても重要な問題だと思います。
まず土地は、現地を必ず確認することをおすすめします。
不動産概要書などは、適格に要件がまとまっているものの、日当たりや風通しなど現地に行かないと気がつかないこともあるかもしれないからです。

そして、実際に土地を見に行く時は、条件の良い時だけでなく、条件の悪い時にも見に行くことをおすすめいたします。
それは、土砂降りの時の水捌け具合や、雪の降る地域では雪の量など、実際の条件は、現地に行ってみないと分からないことがあるかもしれないからです。

もう一点重要なことは、きちんと資格を持つ仲介業者に調査してもらうことです。
不動産取引を行う際には、その不動産についての重要事項を説明をしなくてはならないことになっています。規制次第では最悪の場合、建築できないということも考えられるため、よく調査してもらい確認することをおすすめします。

最後に税制面や補助、住宅ローンなど金銭面の確認を入念に行うことをおすすめします。
不動産を保有することは、固定資産税などの税金がかかることはもちろん、近年では土地購入に際して補助を出している自治体も多いです。
自分が損することがないよう、よく調べ納得した上で購入することをおすすめいたします。

伊豆不動産、熱海不動産をお探しの方、戸建て物件、マンションや別荘、土地など、アースホームでは幅広い物件を取り扱っております。
http://earthhome.co.jp/

STAFF BLOGスタッフブログ