EARTH HOME NEWS- アースホームニュース -

マンションなどの賃貸に引越する場合は

アパートやマンションなどの集合住宅は比較的賃貸で入居している人が多く、分譲住宅を選ばない限り人付き合いの煩わしさに困ることはあまりないと言えます。
とは言え、マンションなどに引越をする場合でも両隣と上下階には挨拶をしておいた方が良いでしょう。特に自分の下の階に住む人には、生活上ある程度の物音が発生してしまうため、騒音として認識される可能性があります。

トラブルを防ぐためにも、近くの部屋に住む方には挨拶をしておきましょう。何らかの粗品程度のものを渡すのがマナーですが、できるだけ誰でも使えるようなタオルや洗剤など、無難なものが最適です。見知らぬ相手ですので受け取ってもらえないこともありますが、その場合は挨拶だけでもしておきましょう。

引越の際に気をつけることとして、他には家具の選択があります。扉や廊下のサイズはきちんと測るようにしましょう。一戸建てと違い間口が狭い場合も多く、家具が大きすぎると家具を窓からクレーンで運ぶしかないと言う事態も起こり得るからです。
引越費用はエレベーターの有無によっても変わってきます。費用も高くついてしまうため、家具のサイズやエレベーターの有無は入居を決める前にチェックしておきましょう。

伊豆不動産、熱海不動産をお探しの方、戸建て物件、マンションや別荘、土地など、アースホームでは幅広い物件を取り扱っております。
http://earthhome.co.jp/

STAFF BLOGスタッフブログ