EARTH HOME NEWS- アースホームニュース -

今も昔も人気の熱海について

東京都や神奈川県に住んでいる方に近場の温泉地として人気なのが、熱海です。新幹線でも行けますし、在来線でも行けるので気軽に出向くことができます。
そして、熱海には昔ながらの温泉街の風情が残っています。駅前の商店街には、お土産物屋やひもの屋など、熱海ならではのお店があります。さらに海岸沿いには旅館が立ち並び、夏にはプールや海水浴も人気です。そのため、ファミリー層からカップル、高齢者まで、色々な世代に愛されています。

季節問わず、夜に海上から花火が打ち上げられています。花火の日程に合わせて宿を予約すると良いでしょう。ただし、花火がよく見える部屋やレストランは人気なので、確認しておくと安心です。

山側には、梅園・美術館・ハイキングコースなどもあります。天気のいい日山をハイキングするのも気持ちがいいです。春の梅園は見頃を迎え、たくさんの人で賑わっています。海を眺める山の上は、海周辺の繁華街とは全く別の雰囲気です。落ち着いて自然を味わいたい方にオススメです。

このように海も山も堪能できる熱海は、最近また人気が高まっています。思いついたらふらっと行ける距離も人気の秘密です。これからも老若男女に愛される温泉地として、あり続けるでしょう。

伊豆不動産、熱海不動産をお探しの方、戸建て物件、マンションや別荘、土地など、アースホームでは幅広い物件を取り扱っております。
http://earthhome.co.jp/

STAFF BLOGスタッフブログ