EARTH HOME NEWS- アースホームニュース -

想定外の費用が発生する

一戸建て選びで大切な条件は、人によってさまざまです。
防音性が高いこと、セキュリティーが整っていること、土地を重視する人もいます。
土地はその場で分からない隠れた費用があることを知っておかなくてはなりません。想定外の費用が発生したということで多いのが住宅地ではない場合です。

例えば農地を購入する場合は、土地代のほかに撤去する費用がかかってしまいます。
そして隣家と道路の高低差1メートルある場合も別途費用がかかってしまいます。事前にどのくらい差があるかをチェックしておく必要があります。
前の道路が公道であるか、私道であるかも確認しておくことが大切です。
私道であった場合、思わぬトラブルに巻き込まれてしまうこともあります。

家自体耐震性が高くても土地の地盤が良くないといざ大きな地震が発生したときに耐えられません。地盤は必ず確認しておくようにします。
購入前に不動産情報をマメに見ておくことも重要です。
住んで良かったという意見で最も多いのは、駅から近いことです。通勤、通学に便利ということもありますが、駅周辺には医者や郵便局、スーパーや商店街が集っています。そのため駅から近いということは住みやすい場所といえます。

伊豆不動産、熱海不動産をお探しの方、戸建て物件、マンションや別荘、土地など、アースホームでは幅広い物件を取り扱っております。
http://earthhome.co.jp/

STAFF BLOGスタッフブログ