EARTH HOME NEWS- アースホームニュース -

熱海での観光をするおすすめポイントの紹介

熱海にはたくさんの魅力があります。
例えば、海を眺めながら時間を忘れて季節の移り変わりや、季節を感じることができます。

複数海水浴場があり、その中の一つである熱海サンビーチを見てみます。
約400m程度ある都市型のビーチで、周囲にはヤシの木が立ち並んで、ムーンテラスなどの遊歩道が整備されていて、歩きやすいのでおすすめです。

また、夜にはビーチ全体がライトアップされて昼とはまた違う雰囲気や、ここ名物の海上花火大会の打ち上げを目の前で楽しめます。
ここへは熱海駅からバスで5分程度で到着します。

次は、MOA美術館の紹介です。絵画、書跡、工芸など東洋美術を中心に数千点以上もの品が展示されています。
また、数百メートルものエスカレーターは一見の価値ありです。
熱海の町並みや相模灘を見下せる眺めがよい高台に立ち、美術館の下には大きな庭園が広がっています。
ここは熱海駅からバスで8分ほどのところにあります。

そして、ここの観光地といえば温泉です。
内陸部を中心に硫酸塩泉の温泉が多いです。そのほかにも単純温泉、アルカリ性単純温泉など種類が豊富にあります。
効能は、切り傷、やけど、慢性婦人病などです。

そんな温泉を楽しめる温泉宿の一つを紹介します。
隠れ宿の湯 月のあかりは、一日数組限定で対応しています。すべての部屋には露天風呂があり、食事も部屋でゆったりと海をみながらできるのが特徴です。
静かに楽しみたい人にはここがおすすめです。

伊豆不動産、熱海不動産をお探しの方、戸建て物件、マンションや別荘、土地など、アースホームでは幅広い物件を取り扱っております。
http://earthhome.co.jp/

STAFF BLOGスタッフブログ