EARTH HOME NEWS- アースホームニュース -

引越しで注意すること

アパートやマンションから引っ越す場合の注意点を説明していきます。

まず、自分たちが住むアパートやマンションには、エレベーターが設置されているかどうか確認しましょう。一階に住んでいる以外は、エレベーターの有無で引越し料金が変わってきます。当然無い方が荷物の上げ下ろしが大変なので、追加料金発生になります。もし賃貸物件に住む場合は、引越し時の搬入の大変さなども考慮して部屋を選ぶと良いでしょう。

一方新築マンションへ引越しする場合は、一斉に入居が始まりますので、引越しが混み合う可能性があります。なるべく土日は外し、午前に済ませてしまうなどの対応ができればベストです。

そして、荷物の搬入は業者にお任せしますが、どの家具をどこに配置するかなど指示が必要になります。新居のざっくりとした家具の配置はあらかじめ考えておきましょう。後から自分たちで動かすのが大変な家具などもあるので、やってもらえるのが一番です。
荷造りに関しても、普段使用しないものから詰めていきましょう。そして、引越し後一番に使いたいものはまとめて一箱に収納しておきましょう。その箱にはマークなどをつけておくと、新居でのスタートもスムーズにいきます。

伊豆不動産、熱海不動産をお探しの方、戸建て物件、マンションや別荘、土地など、アースホームでは幅広い物件を取り扱っております。
http://earthhome.co.jp/

STAFF BLOGスタッフブログ