EARTH HOME NEWS- アースホームニュース -

賃貸に住むために考えること

賃貸マンション、アパートを探すときに見るべきところはいくつかあります。

一つは、家賃です。
引越し費用はともかくとして、家賃というのは、まずは最初に見ないといけないところです。何しろ、借りるかどうかの問題の前に、そもそも借りられるのか、ということがあるからです。それが家賃なわけです。
ちなみに絶対に無理はしないほうが良いです。時間的なメリットでもない限りは無理をする価値はないです。例えば、通勤に便利だから、多少高くても都市部に住む、ということはありです。それで毎日一時間の得をするのであれば、十分に少し高めの家賃を支払う価値はあります。もちろん、その限界はありますが、検討する価値はあります。

その後、立地や広さなんかをよく比較するのです。耐震性、セキュリティなども考慮するべき項目になります。家賃から決めて、そしてエリアを絞って、広さを限定するわけです。
はっきりいって、賃貸の物件というものは、いくらでもあります。問題は自分に合っているところであるかどうか、という点であり、あくまで収入の三割以下にするべきです。家賃はそうして、後は細かい条件を詰めていくと良いです。

賃貸にはメリットがあります。それを享受するためにも、出来るだけ手間は惜しまないことです。

伊豆不動産、熱海不動産をお探しの方、戸建て物件、マンションや別荘、土地など、アースホームでは幅広い物件を取り扱っております。
http://earthhome.co.jp/

STAFF BLOGスタッフブログ