EARTH HOME NEWS- アースホームニュース -

アパート、マンションの引越のコツ

賃貸アパートやマンションでの引越をする時のコツについて説明します。まず、入居時期です。
業者に引越を依頼する場合、一番、料金が高いのが、3月末です。企業の異動が多く行われる時期であり、大学など一人暮らしをする人も多くいることから業者は忙しく、日にちによってはトラックの手配が難しかったりと値引き交渉ものよりなかなか行えなかったりする時期でもあります。その時期を避けると比較的値引き交渉に応じてくれたり、安く手配ができたりします。

しかし、その時に考えなければならないポイントとして、契約内容です。
家賃が入居してから日割り計算で発生するところと、その月いつ入居してもその月の家賃がかかるところなど色々とあります。そのため、引越の料金が安くても家賃が多くかかってしまったりしてはもったいないため、家賃との兼ね合いもしっかりと確認する必要があります。

また、少しでも安く手配するためには、すべて荷造り、荷解きは自分で行うことです。そして、段ボールの枚数で料金が異なる場合は、綺麗に隙間なく詰めることです。
また、近くに引越する場合は、事前に、自分で運べるものは運んだり、業者に頼まずトラックを借りたりして自分で行うと安くなります。

伊豆不動産、熱海不動産をお探しの方、戸建て物件、マンションや別荘、土地など、アースホームでは幅広い物件を取り扱っております。
http://earthhome.co.jp/

STAFF BLOGスタッフブログ