EARTH HOME NEWS- アースホームニュース -

アパートやマンションの引越の時期と料金

アパートやマンションへの引越は時期によってかかる費用が大きく違ってきます。引越費用を抑えて効率よくしたいものです。

まず、時期ですが、できれば繁忙期は避けること。繁忙期とは異動や入学の時期なので3月から4月になります。この時期は全国的に引越業者が込みあう時期です。当然ですが、料金も割増になります。
また、スケジュールも希望通りということは難しくなるので余裕を持った準備が難しくなることもあります。
繁忙期から1日でもずらした日程なら料金もぐっと安くなるはずです。

繁忙期ではない時期といっても、日程がなかなか難しい場合もあります。実は繁忙期やそうでない時期でも共通して割安な場合もあるのです。
それは土日以外の平日になります。一般的に引越は学校や仕事が休みにあたる土日や祝日を選ぶ場合が多いのです。一番の狙い目は繁忙期以外の平日、次が繁忙期以外の土日、祝日です。
ただし、繁忙期は土日や平日は関係なく割高になってしまうので、いずれにしても避けたい時期です。

さらにお日柄から選んでみると、大安の日は人気があります。逆に仏滅の日は避ける場合が多いのです。
お日柄を気にしないのであれば、あえて仏滅の日を引越に選ぶのもいいのではないでしょうか。

伊豆、熱海で不動産をお探しの方、戸建て物件、マンションや別荘、土地など、アースホームでは幅広い物件を取り扱っております。
http://earthhome.co.jp/

STAFF BLOGスタッフブログ