EARTH HOME NEWS- アースホームニュース -
マンションやアパートに引越した際のポイント
日本は国土が狭いために、昔から長屋が発達したという、住宅に関する特徴があります。
その特徴は、現在においてはマンションやアパートが、とても多いことで引き継がれているのです。
そうしたマンションやアパートに引越した際には、音を意識することが、大切なポイントになります。
まず、話す声やステレオの音などは、上下にも響くのですが、両隣の部分に響く傾向が高くなるのです。
これは、音源から壁までの距離が、大きな要因になっています。
例えば、ステレオの場合であれば、壁に沿って設置されているケースが多々あるのです。
このケースでは、上下の部屋よりも、両隣の部屋までの距離のほうが短くなります。
すなわち、音源からの距離が短いために、より音が届きやすいのです。
したがって、ステレオを使うときや、会話をするときには、部屋中央付近を利用すると効果的です。
これに対して、足音や物を引きずる音は、上下とくに下の部屋に響く傾向が高くなります。
これは、床そのものが直接の音源になるためです。
まず、物を引きずる音に関しては、椅子の足の底にクッションを敷くと、効果があります。
足音に関しては、スリッパを履いたり、絨毯を敷くことで、問題の改善に繋がります。
伊豆不動産、熱海不動産をお探しの方、戸建て物件、マンションや別荘、土地など、アースホームでは幅広い物件を取り扱っております。
http://earthhome.co.jp/