EARTH HOME NEWS- アースホームニュース -

一戸建て購入の基本的なパターンについて

一戸建てを手に入れるには、どんな方法があるかご存知ですか。

先ず第一は、土地を購入し自分が選んだ建築会社や工法、プラン、デザインで建てるパターンです。
土地の購入には、建築条件付きの場合とそうでない場合とがあります。
注意するのは建築条件付きの場合で、建築会社や工法などに色々な制約が出てきます。

次に建売住宅を購入するパターンです。
これは、購入時に既に工法やプラン、デザインなどが決まり、建物が既に完成している状態です。
既に完成している分、手間や時間がかからず、すぐに入居できます。また、価格も一般に抑えられています。

それから、近年人気を呼んでいるのが、建築条件付きの変形としての売り立て住宅です。
この住宅は、ディベロッパーと言われる、不動産開発業者が宅地を分譲し、購入者がその宅地を購入する時に、個別に建物の建築請負契約を結んで建築を行うパターンです。
購入者は、自由に設計プランを立てる事が出来ますが、施行会社が特定されるため、工法が限定されてしまう事に注意しておきましょう。

最後は、中古住宅の購入して立て替えるパターンです。
元の建物にしばらく住んでみる事で、土地や周辺環境の個性を十分に把握できる為、ある意味で理想的な家造りが出来ます。

伊豆不動産、熱海不動産をお探しの方、戸建て物件、マンションや別荘、土地など、アースホームでは幅広い物件を取り扱っております。
http://earthhome.co.jp/

STAFF BLOGスタッフブログ