EARTH HOME NEWS- アースホームニュース -
熱海市内の各種商業施設
温泉観光都市として有名な熱海市では、現在に至るまでどのような商業施設が営業しているでしょうか。
駅前などの商店街では土産店が軒を連ねており、そこでは干物や温泉饅頭などを扱っています。飲食店を含め、観光客をメインターゲットにした店舗が多いですが、市民向けの店舗も複数営業しています。
熱海第一ビルは、駅前からひときわ目立つ商業施設として知られています。地下1階・地上9階で構成され、そのうち地下1階から地上2階までが「名店街」として営業しています。主な入居テナントは、土産店や飲食店といった観光客をメインターゲットにしたテナントもあれば、服飾雑貨も入居しています。駅前のビルでは、チェーン居酒屋やコンビニエンスストア、ファストフード店などが入居した雑居ビルが軒を連ねています。
かつては熱海駅ビルも営業しており、開業当初は「熱海駅デパート」を名乗っていました。土産品を中心としたフロアと、「お食事の街」と呼ばれる飲食店フロアで構成されていました。後に運営業者の経営統合や吸収合併を経て、ファッションビルらしい名称を名乗りましたが、改称後もファッションビルらしからぬテナントで構成されたままでした。そんな駅ビルも老朽化が進み、現在は営業していません。
このように熱海市内の商業施設は、実に奥が深いといえます。
伊豆不動産、熱海不動産をお探しの方、戸建て物件、マンションや別荘、土地など、アースホームでは幅広い物件を取り扱っております。
http://earthhome.co.jp/