EARTH HOME NEWS- アースホームニュース -

引越しの費用を少しでも節約するための方法

新しい住居に引っ越す時は色々な費用がかかります。

新居の賃貸料や保証料をはじめ、家具調度類も用意したりします。
中でも引越しにかかる費用はかなり大きいのです。

少しでも節約するためには引越し業者の選び方が重要になります。
まず知っておきたいのは、引越業者の値段は一年中同じではないということです。

繁忙期には忙しくなるので料金も高くなるのです。
一年で最も人々の移動が多い3月は一番高いので、この時期を避けると料金の節約になります。
転勤や大学への入学で移動することが決まっている人は、1月までに引越しをするのがポイントです。
一年で最も暇な時期は10月から12月にかけてなので、その時期は狙い目です。

また転居先がマンションかアパートかによっても、値段が変わってきます。
アパートなら二階建てがほとんどなのでそれほど料金はかわりませんが、マンションの高層階になると手間暇がかかるため高くなります。
特にピアノなどを運搬する時は、高層階はお金がかかります。

引越業者は一年の中でも繁忙期があるように、一週間の中でも週末は忙しいのです。
そのため平日に依頼すると安くできるのです。

また一日の中でも午前と午後では忙しさが違います。
時間指定をしないでいつでもいいフリーな時間で依頼すると割引になります。

以上の点を踏まえて業者を選べば、費用の節約になります。

STAFF BLOGスタッフブログ