EARTH HOME NEWS- アースホームニュース -

住まいを建て替えるときの土地の有効活用

長年住み続けてきた一戸建て住宅が老朽化した場合には、取り壊して建て替えるのが一般的です。

その場合には土地を有効に活用して、住まいだけではなくて様々な用途に活用する方法もあります。
特に都市部の場合には様々な賃貸不動産経営のプランがあるので、賃貸併用住宅を新築するケースも多いです。

一戸建て住宅の一部を賃貸住宅として活用することで、ローンの一部を家賃収入を使って返済できるメリットがあります。
また賃貸併用住宅を新築する場合には、事前に不動産会社と相談をして、収支のシミュレーションを行うのがポイントです。

そして店舗経営者の場合には、自宅を建て替えるときには店舗併用住宅にするのがトレンドです。
その場合には土地を有効に活用することで、店舗面積と住宅面積の両方を増やせるメリットがあります。

したがって快適な住まいが実現できると同時に、大きくなった店舗を利用して更に売上アップを目指すこともできます。
また土地を最大限に利用するためには、従来型の木造建築ではなくて、鉄筋コンクリートのような重厚な建物を選ぶのが理想的です。

特に最近では重量鉄骨構造の建築プランを選ぶケースが多く、耐震性の高さと自由な設計を実現することができます。

 

伊豆不動産、熱海不動産をお探しの方、戸建て物件、マンションや別荘、土地など、アースホームでは幅広い物件を取り扱っております。
http://earthhome.co.jp/

STAFF BLOGスタッフブログ