EARTH HOME NEWS- アースホームニュース -

花が好きな人向けスポット

熱海と言えば温泉が一番に頭に浮かびますが、実は他にも色々な花を楽しめるスポットが満載です。

一番人気なのはアカオハーブ&ローズガーデンで、世界中のバラとハーブを集めた庭園です。

敷地内はイングリッシュガーデン、ダーク系のバラ、フレンチローズなど12のテーマに分かれた庭園を構成しています。

このような所でプロポーズなどされたら最高ですね。
雨の日でも工房でハーブ石鹸やローズバスソルト作りなどを楽しめます。
もちろんローズグッズ、ハーブグッズもたくさん売っていますので特に女性には嬉しいですね。

和風の庭園が好きな人は熱海梅園がお勧めです。
梅の季節はもちろんですが、紅葉スポットでもあるので季節問わず楽しめます。熱海らしく足湯もありますよ。
またジャカランダという南米産の花が熱海市内のあちこちで見られます。

紫色の美しい花です。
季節は6月なのですが毎年必ず満開になる訳ではなく、全く咲かない年もあるのだとか。

そのため見られたら結構ラッキーかもしれません。
2年前にお宮緑地にジャカランダのプロムナードが出来たので、紫の花を眺めながらのんびり歩いてみるのもお勧めです。
開花状況は熱海市のホームページで見られます。
東京から日帰りで行けるので、週末の軽い旅行などにお勧めです。

伊豆不動産、熱海不動産をお探しの方、戸建て物件、マンションや別荘、土地など、アースホームでは幅広い物件を取り扱っております。
http://earthhome.co.jp/

STAFF BLOGスタッフブログ