EARTH HOME NEWS- アースホームニュース -

マンションに住むことについて

賃貸マンションと分譲マンションのどちらにするのか、ということに非常に悩んでいる人が多いです。
要するに買うべきか、借りるべきか、ということです。

土地があればそこに戸建てを建てるとよいでしょう。不動産があれば、それがベストです。
しかし、それがないからこそ、マンションに住むわけです。

ちなみにどちらでもメリットはあります。そして、デメリットもあるのです。

買えば、ずっとそこに住めるわけですし、自分の財産とすることができるのです。これがメリットになります。

借りれば、いつでも引越しができます。そこに定住する必要性がなくなります。何かあってもすぐに転居できるわけです。これが賃貸マンションを借りるメリットになります。

しかし、財産とすることはできないのです。
分譲マンションの場合は逆にそこにずっと住まないといけない、ということになりますから、それが一つのリスクになります。

こうしたことがありますから、買うべきか、借りるべきか、ということで悩んでいる人が多いのです。

基本的には迷ったら、買うことは控えたほうが良いです。
そもそも不動産を買う、ということにはかなりのリスクがあるのです。
一括でもそうなのですから、ローンで買う時などは特にそうであるといえますので、まずは迷ったら賃貸にしておくことです。

伊豆不動産、熱海不動産をお探しの方、戸建て物件、マンションや別荘、土地など、アースホームでは幅広い物件を取り扱っております。
http://earthhome.co.jp/

STAFF BLOGスタッフブログ