EARTH HOME NEWS- アースホームニュース -

初めてのお部屋探し!失敗しないためのポイント

初めてのお部屋探しは分からないことだらけ。

「駅から近くて、新築2階以上で角部屋。リビングは広いほうがいいな!」などと理想は色々あると思いますが、いい条件の物件は家賃もそれなりに高いものです。
一般的には手取り収入の三分の一までが無理なく払える目安といわれています。
まずは自分がいくらまでの物件を借りることができるのかをしっかり確認しましょう。

次に自分の中で何が一番重要かおおまかに条件を絞ることが大事です。
理想が高く条件が多いと、なかなかお部屋を見つけることができません。

通勤・通学の便、部屋の広さ、新築、日当たりの良さ、角部屋など自分の理想をピックアップして、その後その条件は家賃が高くなっても必要かどうか振り分けてみてください。
譲れる条件があれば、その分家賃は安くなりやすいのであんまり家賃が高いところは…という方は本当に必要な条件だけを残しましょう。

100%自分の希望の物件が見つかる人はそうそういません。
これだけは絶対譲れない!という条件を最初に決めておきましょう。

 

伊豆、熱海で不動産をお探しの方、戸建て物件、マンションや別荘、土地など、アースホームでは幅広い物件を取り扱っております。
http://earthhome.co.jp/

STAFF BLOGスタッフブログ