EARTH HOME NEWS- アースホームニュース -

マイホームが欲しいと思ったら、すぐに動きましょう

マイホームを購入したいと思ったら、早く動き出しましょう。不動産は流動的で、スピード感が重要になってきます。

特に戸建てが欲しいのであれば、尚更です。では、どのように家探しをしたらよいのか説明していきます。

まず戸建ての場合、建売か土地から探して建てる注文住宅かで、順路は大きく変わってきます。

建売であれば、自分の希望するエリアで建築中の物件を探しましょう。

いい物件や人気物件は建てる前から売約済みといったことも多いので、早い情報収集が必要です。そのためには不動産屋と密に連絡を取るようにしましょう。

また、自分自身でも不動産のチラシやインターネットの情報など日々チェックしていると良いでしょう。

一方注文住宅の場合は、まず土地探しです。
こちらは建売よりも難しいです。土地が販売に出されるのはタイミングもありますので、いい土地となかなか出会えなく時間が経ってしまったという方もいます。

焦らずに、納得できる場所を確保できるよう辛抱も大事です。土地は業者の方が早い情報を持っているので、希望エリアの業者とつながっておきましょう。

一般に情報が出る前に紹介してくれる場合もあるので、強い味方になること間違いありません。

伊豆不動産、熱海不動産をお探しの方、戸建て物件、マンションや別荘、土地など、アースホームでは幅広い物件を取り扱っております。
http://earthhome.co.jp/

STAFF BLOGスタッフブログ