EARTH HOME NEWS- アースホームニュース -

この夏は家族で熱海へ

夏休みのお出かけにおすすめなのが、熱海です。
大人も子供も楽しめるポイントが沢山あります。

子供も一緒に安心して泊まれるホテルや宿が多くあります。
バイキングや温泉とウォータースライダーがあるホテルもあります。

場所も東京からだと東海道新幹線こだまで50分ほどです。
車の場合は、2時間ほどかかります。
お疲れのお父さんには新幹線がおすすめです。

夏の風物詩の花火大会も見所です。
また海が近くにある場合には、海水浴も楽しめ素敵な家族の思い出が作れます。

夏だからこそ開催されるお祭りは、こがし祭りといものがあります。
大きなお祭りで、毎年7月15日、16日の2日にわたり開催されます。山車コンクールも有名です。
山車コンクールとは、30基以上の山車や7基の神輿が熱海の国道を歩きその姿を競います。夜店も300メートルの間に30、40件と祭の規模の大きさが目に浮かびます。
国道を使用し交通規制もありますので、やはり電車での移動の方がスムーズです。

そしてこのこがし祭りは、来宮(さのみや)神社の例祭です。
この来宮神社は、パワースポットとしても有名です。
境内には、樹齢二千年の大楠があり本州一のご神木です。
巨大なご神木には、長寿の神木・成就の神木といういわれがあります。
せっかくなので足を運んでみるのもおすすめです。

伊豆不動産、熱海不動産をお探しの方、戸建て物件、マンションや別荘、土地など、アースホームでは幅広い物件を取り扱っております。
http://earthhome.co.jp/

STAFF BLOGスタッフブログ