EARTH HOME NEWS- アースホームニュース -

熱海の自然を存分に楽しみましょう

熱海駅の入り口を出ると、古びたビルが立ち並び、昔の雰囲気が感じられます。ですが、その地殻では新しいビルの建設が進行中であり、昔ながらの香りと新たな香りが混じりあう空気がそこにあります。
歴史ある観光ホテルが立ち並ぶ横に、新しいコンセプトで建てられたリゾートホテルだったり、明治期の文学作品をモチーフにした有名な像がある場所からちょっと移動した所に、地中海のリゾート地を参考にした公園が整備されているなど新旧織り交ぜられているという他ではなかなか見られない観光地だと言えます。

また、心が落ち着く場所を歩いて巡りたいならば、有名な来宮神社や、ここ、伊豆山神社がおすすめです。
境内からは初島が見られます。また、山の頂上にある伊豆山子恋の森公園へと、ちょっとしたハイキングコースを楽しめます。
森林浴をしながら日常のことを忘れて歩く、これはいつもの街の中ではできないことです。
このほかにも、十国峠には、富士山を一望できるトレッキングコースがあります。

そして海はというと、網代漁港の近くにある海水浴場である熱海サンビーチがおすすめです。
ホテルが立ち並ぶ街の中にありながら、ヤシ並木が特徴的な砂浜がまるで南国のような雰囲気も味わえる、多くの観光客で賑わうビーチです。
また、夜には砂浜が光で照らされるので、幻想的なムーンライトビーチという昼とはまた違う景色を楽しめます。
以上のように海や山といった自然を気軽に、そして深く味わえる魅力溢れる場所、そこが熱海です。

伊豆不動産、熱海不動産をお探しの方、戸建て物件、マンションや別荘、土地など、アースホームでは幅広い物件を取り扱っております。
http://earthhome.co.jp/

STAFF BLOGスタッフブログ