EARTH HOME NEWS- アースホームニュース -

一戸建てを購入するポイント

「一戸建て」を決めるときは、たくさんの不動産屋に足を運ぶ必要はありません。最高でも3つまでに絞っておくようにします。
なぜなら不動産は横のつながりがあり、いろいろな場所に手をつけているお客さんに良い印象はないからです。多ければ多いほど、その数だけ個人情報をばらまいていることにもなります。

家を購入するときは、たくさんの土地、物件を管理している不動産を選ぶようにします。大家さんが所有している土地は、不動産にお願いして販売してもらうものです。つまり土地をたくさん管理しているところは地域の人たちから信頼されていると言えます。
地域の情報にも詳しいので、家を売るとなった時も頼りになるそうです。住む家が防音や耐震性優れていることも大切ですが、まわりの環境が良いかも重要なポイントです。
近所にどんな人が住んでいるか、安心して住める場所なのかも調べておくようにします。法律で小学校や中学校がある場合、まわりに治安が悪くなる建物は建てられません。つまり学校が周辺にある物件は安心して住めるところが多いといえます。駅から物件まで街灯があるか確認しておくことも肝心です。昼間だけ見学に来て、後々夜物騒だったと分かることもあります。

伊豆不動産、熱海不動産をお探しの方、戸建て物件、マンションや別荘、土地など、アースホームでは幅広い物件を取り扱っております。
http://earthhome.co.jp/

STAFF BLOGスタッフブログ