EARTH HOME NEWS- アースホームニュース -

中古マンションが人気の理由

中古マンションとは、以前に入居者がいた分譲マンションのことを言います。

しかし、中古マンションといっても、場合によっては新築マンションよりも魅力的な一面もあります。
その理由は、新築マンションよりも価格が安いうえに、自分たちの好きなようにリフォームすることができます。

最近は中古マンションも見直されているので、格安な価格で購入し、その後は自分たちで好きなようにリフォームする方も多いようです。

中古マンションの相場ですが、立地場所によっても、部屋の間取り、広さによっても色々と違います。
しかし、4LDKでも新築よりは遥かに安く購入できる場合が多く、築年数によっては1000万円以下で購入できるところもあるようです。

中古マンションを購入する場合は、自分の足で見てまわるようにしましょう。
間取りの図面だけを見ても雰囲気は分かりませんし、中には広告にも載らない物件などもあるかもしれません。
まずは不動産会社に行って探してもらうのもいいでしょう。
また、中古マンションの中には、一度も入居せずに空き部屋のままの新古マンションと言われるものもあります。
このように、新築同様なのに買い手がつかなかったために中古扱いになったという格安物件もあります。

全国的に新築マンションの分譲件数も増えていますが、同じように中古マンションも人気があります。
新築マンションと合わせて検討するとよいでしょう。

 

熱海・伊豆で中古マンションをお探しなら、物件情報豊富なアースホームをぜひをご利用ください。
>> 熱海の中古マンション一覧はこちら

STAFF BLOGスタッフブログ