取引ガイドライン- GUIDE LINEN -
費用は一切掛かりません。
1お問い合わせ・査定依頼
ご売却希望の不動産をお持ちの方は、お電話 0557-87-1100 、若しくはEメール等でお問い合わせください。
エリアは小田原・湯河原・真鶴・熱海・伊東・伊豆高原・函南・三島・沼津 等です。
こちらからお宅までお伺いさせて頂きます。若しくは、直接弊社までお越し頂いても結構です。
「将来的に売却の予定があるが、いくらで売れるか知りたい」
「売りやすくする為には、どうしたら良いか知りたい」
「近隣の売買事例を聞きたい」
ご相談、不動産査定は無料で承っております。もちろん秘密厳守です。
2物件調査・価格決定
弊社スタッフが現地調査を致します。
その際に、不動産売却に必要な事項をご説明させて頂きます。
市場の動向や取引事例、近隣の相場等を参考に、売却予想価格をご提案致します。
お客様のご意向を伺い、納得のいくまで協議し、販売価格、販売方法を決定させて頂きます。
尚、お手元の権利書、建築確認書等の確認もさせて頂ければと思います。
弊社は「即金買取り」も行っておりますので、お問合わせの際ご相談下さい。
3媒介契約の締結・広告活動
売却金額が決定しましたら、弊社に売却を依頼する「媒介契約」を締結して頂きます。
媒介契約書には「一般媒介契約」、「専任媒介契約」、「専属専任媒介契約」の3種類ございます。
詳しくは弊社スタッフがご説明致します。
その後、弊社が責任をもって積極的な販売活動を致します。
(インターネット、不動産ポータルサイト、現地販売会、新聞折込み、販売チラシ等)
4購入の申し込み・再度物件調査
購入希望者様が見つかり、契約条件が合意に至りましたら、弊社が契約の準備を致します。
売主様と買主様に契約の日時を決めて頂きます。
5
売買契約の締結
買主様から手付金を受領(通例は売買代金の一割)して、不動産売買契約を締結致します。
居住でご利用の場合はお引越しを、別荘でお荷物のある場合は撤去を、契約後速やか実施して頂きます。
尚、契約締結後、国土交通省で定められた仲介手数料及び消費税を請求させて頂きます。
仲介手数料及び消費税のお支払いは、契約時又は残金決済時です。
契約に必要なもの
- 権利書
- 実印
- 売買契約書に貼付する印紙代
- 本人確認書類(免許証、保険証、パスポート等)
6残金決済・物件のお引き渡し
司法書士立会いの下、登記に必要な書類を確認し、売買残金全額の授受と同時に所有権移転登記を行います。
その際に固定資産税・都市計画税・管理費等の精算も一緒に行います。
決済に必要なもの
- 権利書(土地・建物・マンションの登記済証)
- 実印
- 印鑑証明書(取得後3ヶ月以内)
- 仲介手数料
- カギ等
- 本人確認書類(免許証、保険証、パスポート等)
- その他、売却物件に関わる書類(建築確認書、設備の説明書等あれば)etc…